2021年1月21日木曜日

パフォーマンスの向上

 現在、青森中央高校硬式野球部は10名の選手と6名のマネージャーで活動しています。


人数は決して多くありませんが、その分全員がチームの中枢であることを強く自覚して練習に励んでいます。


ホールでの練習は素振りのほかに、身体づくりやより強く力を発揮できる身体の動かし方、力の伝え方を意識し、身に付けていくことを目的としたトレーニングも行っています。


「身体の使い方」は彼らの大きなテーマです。




限られた環境ではありますが、さらなるレベルアップを目指し、選手たちはアグレッシブに取り組んでいます。

令和3年度の振り返りと本ブログに関するご連絡

長らく更新が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。   春から様々な状況の変化があり、思うように情報を発信できませんでした。   現在も、新型コロナウイルス感染拡大の影響でなかなか思うような活動ができておりませんが、選手たちは日々、自分を成長させるために努力を...