2021年1月22日金曜日

感謝の気持ちを行動に繋げる







球春の到来を今か今かと待ち望んでいる野球場の写真です。

昨日今日は気温が比較的高かったために少しは解けた雪ですが、まだまだどっさりと積もっています。





青森中央高校の野球場は校舎の目の前、そして近隣の大型商業施設や家電量販店に続く道路沿いにあります。


以前は外野のネットで所々低い箇所があったためにボールが道路や住宅地に出てしまうことがあり、大変危険であるという問題を抱えていました。


それを解決するために、高さのあるネットでぐるりと囲む大規模工事が昨年の冬に行われ、今では道路に出ていく心配がほぼ無くなりました。





設備・環境を整えてくださる学校事務の方々、天候などの条件が良くない時期に完成させてくださった工事関係者の方々への感謝を忘れずに、日々の練習や学校生活を送ってもらいたいものです。





この他にも本校野球部の練習環境について紹介したいことがたくさんありますので、随時記事にしていきたいと思います。



 

令和3年度の振り返りと本ブログに関するご連絡

長らく更新が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。   春から様々な状況の変化があり、思うように情報を発信できませんでした。   現在も、新型コロナウイルス感染拡大の影響でなかなか思うような活動ができておりませんが、選手たちは日々、自分を成長させるために努力を...