2021年1月28日木曜日

身体の使い方を「観る」

 「より良い身体の使い方」が彼らのテーマ、という話を前にしました。



自分がどのように身体を動かしているのか


イメージ通りに動かせているのか




実際に「観て」気づくこともたくさんある!




ということで、





スローモーションで撮影した動画を見ながら、フォームの研究です。




普段のさまざまなトレーニングが生かされているのか


改善するべき動作はどこか


どのように改善していくか






目と頭もフル活用して、パフォーマンスの向上を目指します。


令和3年度の振り返りと本ブログに関するご連絡

長らく更新が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。   春から様々な状況の変化があり、思うように情報を発信できませんでした。   現在も、新型コロナウイルス感染拡大の影響でなかなか思うような活動ができておりませんが、選手たちは日々、自分を成長させるために努力を...